幹工務店の新商品「BRANCHBOX(ブランチボックス)」の新モデルハウスが完成間近!
あとは外構工事と、クリーニングや照明の取り付け、家具の搬入などを残すのみとなりました。
完成後は、8月3日・4日にオープニングイベントを開催。
翌5日からは宿泊体験を開始しますので、ぜひ多くの方に新しいモデルハウスをご体感いただきたいと思います。
そこで今回は、公開を前にモデルハウスの様子をちらっとご紹介します。
規格型住宅「ブランチボックス」とは
新モデルハウスは、幹工務店の新商品「BRANCHBOX(ブランチボックス)」の総2階タイプの家です。
ブランチボックスは、規格型住宅といえどもプランが多彩で、自由度が高い家づくりを実現できるのが魅力。
16の基本タイプの中から、土地の条件や家族構成、ライフスタイルに最も合ったタイプを選んで、中の間取りは好みや使い勝手に合わせてアレンジできます。
プランの中には人気の平屋もご用意。どのタイプもモダンな外観が魅力です。
建材は、無垢ナンバー1の木質総合建材メーカー「WOOD ONE」が提供。WOOD ONEのスケールメリットと商材を活かして、高機能+デザイン+住まい方が備わった、愛着を育む本物の木の家をリーズナブルに実現します。
長期優良住宅・耐震等級3・認定低炭素住宅・省令準耐火仕様と、性能もハイスペック。キッチン、床、階段がすべて無垢材の大空間を実現できます。
モデルハウスの仕様のご紹介
注目の新モデルハウスは、「ブランチボックス」の総2階建ての家。延床約32坪で、本体価格がなんと1,800万円からかないます。
完成間近のモデルハウスを一挙公開!
公開に先立って、最近の施工の様子(キッチンと天井の仕上げ工事)を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。
キッチンの施工の様子
WOOD ONE自慢の木製キッチンはオープンタイプで、調理カウンターに人工大理石を採用。キッチン専門の施工業者さんが丁寧に組み立てていきます。
天井の仕上げ工事
クロスを張る前に、大工さんが天井の板を貼っていきます。細部まで抜け目なく、きっちりと仕上げていきます。
モデルハウスの見どころをチラっとご紹介!
次に、完成間近のモデルハウスの見どころをチラッとご紹介します。まだ完成していない箇所もありますので、完成したらもっと良くなりますよ!
<外観>
総2階のシンプルな外観。リビングの前にはテラスデッキを設ける予定です。
総2階は構造的にも地震に強いので、もともとの耐震構造に加えてさらに安心ですね!
<玄関とシューズクローク>
西向きの明るい玄関。土間の横にはシューズクロークが設けてあります。
<帰宅動線>
玄関の真正面に水回りが一直線に配置されているので、帰宅動線がとっても便利。リビング側のドアの先にすぐキッチンがあるので、買い物帰りも荷物をすぐに運び込めます。
<LDKの全景>
L D Kは広さが18.9畳とゆったりサイズ。大きな窓から柔らかな陽射しが注ぎ、明るく開放的な雰囲気です。
床には表面に木目の凹凸がある浮造りの無垢材を使用。夏はサラサラ、冬はしっとりと温かな無垢の床の質感は素足に心地よく、スリッパ無しで生活できるのが魅力です。
子どもが床に座り込んで遊んだり、寝転がったりと、木の温もりに包まれて心地よく過ごせます。木の経年変化を味わいながら、住まいへの愛着も深まりそうですね!
<リビングダイニング>
リビングダイニングには収納スペースも確保。お気に入りの雑貨や本、家族の写真などを飾って個性豊かに彩れます。
ダイニングの窓側にはスタディカウンターを設置する予定。
リビングドアにはハイドアを採用しています。
<キッチン>
先ほど施工の様子をご紹介したキッチンの完成形はこちら。
木製の扉がワンランク上の上質な雰囲気を醸し出し、室内の雰囲気にもピッタリ!収納力も抜群です。
ワークスペースは幅にゆとりを持たせてあるので、二人で料理をしたり、すれ違ったりするときも余裕があります。
<水回り(洗面・ランドリー)>
玄関と一直線につながる水回りは、洗面&ランドリーと脱衣室を引き戸で仕切って使えるので、家族が入浴する際にもプライバシーを確保できます。
ランドリーには家事カウンターや収納棚をオプションで設置。収納棚は可動式なので、しまうものに合わせて高さを調節できます。
<脱衣室と浴室>
脱衣室には洗濯機と人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」を設置。共働きで時間がないご家庭にとっては心強い味方です。
<ストリップ階段>
LDKにはアイアンがスタイリッシュなストリップ階段を採用。ストリップ階段にしたことで、空間がいっそう広々と感じられます。
<上から眺めた階段の吹き抜け>
階段の吹き抜けには明かりとり用の高窓が設けてあります。アイアンと木と白い壁のシンプルな組み合わせがスタイリッシュで洗練された雰囲気ですね!
<2階ホール>
2階はホールから子ども部屋まで見渡せるオープンな間取りが特長です。ホールにはカウンターを設けてあるので、リモートワークや子どもの勉強、趣味のスペースなど多目的に利用できます。
<子ども部屋>
カウンターの先に広がる子ども部屋は12畳の広さ。将来的に、ドアを設けて家具や壁で部屋を仕切り、2部屋にすることもできます。
<寝室>
7.5畳の主寝室は、床だけでなく天井も木目調にして、落ち着きのある空間に仕上げました。
<ウォークインクローゼット>
階段を上がってすぐの場所に家族兼用のウォークインクローゼットを設置。壁の両側にハンガーパイプを設けてあり、衣類がたっぷり入ります。壁の色を4色組み合わせて楽しい雰囲気に仕上げました。
<トイレ>
1階と2階のトイレにも注目を。壁紙の選び方次第で、狭い空間も個性豊かに仕上げられます。
・・・以上、 幹工務店の「ブランチボックス」の実物を見学したいというお声も多い中、8月の公開に先立って、完成間近の様子をご紹介しました。これから照明や家具、小物類が入ると、いっそう素敵な空間になりますので、ぜひご期待ください。
実際のモデルハウスをご見学されると、「これだけ充実した新築住宅が1,800万円だなんて・・・」と、きっと驚かれることと思います。
新モデルハウスは、8月3日(土)・4日(日)にオープニングイベントを開催予定。
翌5日(月)以降の見学や宿泊体験の予約専用サイトもまもなく公開予定です。ぜひお楽しみに!