こんばんは、浜松市の幹工務店です。
今日は先日に続いて、幹工務店のトータルアドバイザーについてお話しさせていただきます。
幹工務店のトータルアドバイザーとは、お客様と出会った瞬間からマイホームが完成するまで、そして完成した後も、家づくりをサポートさせていただく、お客様の専属家づくりコンシェルジュ。
先日も少しお話しさせていただいた通り、今、幹工務店ではトータルアドバイザーとして必要なこと・大切なことは何かを改めてみんなで見つめ直しています。
★詳しくは、こちらのブログをご覧ください
→https://www.miki1972.jp/?p=6812
そんな中、出てきたキーワードが「誠実である」ということ。
誠実であるためには、どんなことを行動規範として大切にしていくべきなのでしょうか。
社内でトータルアドバイザーはどんな人であるべきか、意見を出し合ってみると、こんな答えが集まりました。
・嘘をつかない人
・感謝の気持ちを伝えられる人
・良いことも悪いことも認められる人
・お客様に対して常に一生懸命であること
・話をするときに、相手に寄り添い、考える事ができる人
今回出てきた理想のトータルアドバイザーとしての姿は、今まで私たちが個人個人で意識してきたものばかり。でも・・・人間は弱いものだから、意識せずに過ごしていると、ついつい甘えが出てしまうこともあるかもしれません。
だからこそ、幹工務店ではお客様の家づくりを真摯に・丁寧にお手伝いするために、こうした理想の姿を常にお互いで確認し合い、忘れないようにしてまいります。
文:トータルアドバイザー 山下奈津美