Warning: Undefined array key "HTTPS" in /home/miki1972/miki1972.jp/public_html/wp-config.php on line 72
サウナと屋上庭園スタッフの「私が夢見るセカンドハウス」〜第10弾〜 | 静岡県浜松市のデザイン注文住宅なら幹工務店
0%
2023.05.16

サウナと屋上庭園スタッフの「私が夢見るセカンドハウス」〜第10弾〜

幹工務店のスタッフのことを皆さんにもっとよく知っていただくための「私が夢見るセカンドハウス」。当社には既に自分の家を新築したスタッフも多いため、もし今後セカンドハウスを建てるならどんな家がいいか、それぞれの夢をご紹介しています。
第10弾は、新婚生活真っ只中の営業・金井俊樹が夢見るセカンドハウスをご紹介します。

幹工務店で営業を務めている金井です。これからトータルアドバイザーとしても、皆さんと一緒に家づくりを楽しんでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

実は私はまだファーストハウスを建てていないのですが、今回はファーストハウスを飛び越して、趣味を満喫できる夢のセカンドハウスをご説明します。

私の夢見るセカンドハウスは、森の中にポツンと立つ2階建ての一軒家。家があることがわからないくらい、周囲の風景に溶け込んだ外観が理想です。誰にも発見されないような家がいいので(笑)、外壁は迷彩模様とまではいかなくとも、茶色とかダークグリーンとか、そんな感じの色目がいいかな。家のそばには川が流れていて、川のせせらぎが常に聞こえるような環境がいいです。周りが森林なので、特に庭は必要ありません。

コンセプトと間取り

セカンドハウスのコンセプトは、ズバリ「サウナ」。私は毎週トレーニングジムとサウナに通っているので、森の中で外気浴とサウナを楽しめる家が理想です。

間取りは、1階にLDKとサウナがあって、1・2階にゲストルーム的な個室を5部屋設ける予定。仲間を呼んで楽しめるゲストハウス的なイメージかな。

LDKにはみんなで料理ができるようにアイランドキッチンを設けたいですね。シアタールームは必要ないけれど、ライブラリースペースは欲しいな。そして、アートの作品集を並べて、いつでも手に取って読書ができるような雰囲気にしたいです。

サウナと屋上庭園

サウナは一度に10人程度は入れるようにしたいので、サウナストーブとベンチを3段設置します。サウナから出たら、水風呂の代わりに家のそばを流れる川にそのまま飛び込む・・・みたいな感じがいいですね。それと、サウナの隣にトレーニングジムも欲しいな。

そして、2階から階段を上がると屋上庭園があって、そこには温泉とバーベキューができるくらい広いテラスがあるんです。テーブルセットももちろん置いてあって、外気浴をしながらホームパーティを楽しみたいですね。

こんなセカンドハウスがあったら、休日には毎週にでも通いたいし、心からリフレッシュできて、仕事もいっそう頑張れそうな気がします!