Warning: Undefined array key "HTTPS" in /home/miki1972/miki1972.jp/public_html/wp-config.php on line 72
施工事例のご紹介!丸窓とバイクガレージのある2階LDKの家 | 静岡県浜松市のデザイン注文住宅なら幹工務店
0%
2023.02.21

施工事例のご紹介!丸窓とバイクガレージのある2階LDKの家

浜松市中区に完成した施工事例をご紹介します!

片流れの屋根と丸窓を組み合わせた個性的なフォルムがインパクトを放つS様邸。ご夫婦とお子様のご家族4人が住まう2階建ての家です。住宅街の敷地を設計力で最大限に有効利用し、2台分の駐車場とバイクガレージを確保。さらに、周囲が建物に囲まれているため、LDKを2階に配置し、明るさと開放感でいっぱいの住まいが実現しました。

建物の中央に配置した玄関は、ポーチを格子で隠してプライバシーを確保。玄関には壁一面に収納を設けてあります。玄関ドアのサイドをガラス張りにし、窓も設けてあるので、明るく清々しい印象です。また、玄関ホールのすぐ脇に洗面台とトイレがあるので、帰宅後の動線も便利です。

1階には、家族のプライベートスペースを集約。寝室と個室、そして家族全員分の衣類をまとめてしまうファミリークローゼットを設けてあります。ファミリークローゼットの隣に脱衣室とランドリーが並んで配置されているので、洗濯の家事動線も短く、家事の時短を実現できます。

一方、幅広の階段を上がると、その先には20畳のLDKが広がります。

LDKは白を基調とし、シンプル&ナチュラルな空間に。勾配天井のリビングが実寸以上の広がりを感じさせます。

リビングの南面にはバルコニーがあり、正面の壁に設けた丸窓がリゾートホテルのように優雅な雰囲気を醸し出します。こうして2階LDKに広いバルコニーを加えると、市街地でもプライベート感溢れるアウトドアライフを楽しめます。

ご入居後はバリ風の椅子とテーブルを置いて、アウトドアリビングとして使う予定。周囲に気兼ねなくゆったりくつろげそうですね!

キッチンは、お打ち合わせ時に名古屋のショールームを一緒に見学に行き、GRAFTEKT社のシステムキッチンに決定。L字型にしてカウンターのスペースも収納もたっぷり確保した上に、背面収納も設けてあります。

さらに、ご家族のアイデアを活かした、楽しい工夫もプラス。

廊下に面した書棚は、実は隠し扉になっていて、扉の奥には小部屋が設けてあります。コンクリート調のクロスに囲まれた約3畳の空間は、ご主人の書斎や、お子様の隠れ家など、家族の人気スペースになりそう。

そのほか、壁や天井の内装にもご夫妻の遊び心がふんだんに生かされ、ときめきに満ちた暮らしを楽しむ住まいが実現しました。

幹工務店では、リニューアルしたホームページでこのほかにもたくさんの施工事例をご紹介しています。ぜひそちらもご覧ください。